女子バレーボール
女子バレーボール部 県新人戦 結果報告
令和4年度 千葉県新人バレーボール大会が1月28日29日に行われました。
1回戦 八千代高校
途中相手のペースになりかけたところ、サービスエースやブロックで流れを引き戻し2-0 (25-16・25-10) のストレートで勝利!
2回戦 千葉県ベスト4の植草学園大学付属高校
夏の私学大会では、何もできずに0-2で敗退した相手でした。
高いセンター攻撃、パンチ力のあるサイドのチームです。
サーブ&ブロック、エースのスパイクで何度も何度も何度も食い下がりましたが・・・
結果は1-2(25-20・22-25・19-25)と敗退となり、千葉県ベスト32で本大会への挑戦が終わりました。
次は、関東予選大会です。本大会での課題を明確にしてさらに強くなって戻ってきます。
~選手コメント~
小倉キャプテン(三郷北中)
ベスト4とフルセットの戦いができたことを、天狗になるんじゃなくて、自信につなげられるようにしたいです。次の大会までにまだやらないといけないことはたくさんあるので実践していきたいと思います。
大森(松伏第二中)
チーム全体で良いプレーをたくさんすることはできていた。でも、ラリー中の決定力、速攻の精度などの課題を明確にすることができた試合だった
髙林(関宿中)
自分たちが1点取られても、取り返すっていう気持ちを強く持ってプレーできた。リードされたりリードできたりといろいろな状況になっても前を向いて全員で頑張れたと思う。試合を見てくれていた方たちに喜んでもらえる戦いができてよかった。
戸邉(野田一中)
強いチームには、1・2と連続でセットをとれる力をつける!
今回のチームの雰囲気を次の試合でも出せるようにする。
吉田(岩名中)
自分たちの流れをもっていける場面が多かった。ネッチなどのミスが多かった。サーブミスがとても悔しかった。このミスを次に繋げたい。
ご声援ありがとうございました。
女子バレーボール部顧問 関根